2009年05月26日

存在感あるVeloエコバッグ

今、エコバックは持っていてあたり前になりましたね。

それもおしゃれなエコバックがたくさん増えてきました。
お店のオリジナル・ブランドのエコバックと今やエコバックもブランド化してきてなかなか手に入らないものまでありますよね。

せっかく持つならやっぱりおしゃれで可愛いのがいいですね。
若手デザイナーVeloさんのエコバックは、わざわざエコバッグを作るのではなく、家にあるもの再利用してエコバッグにするという考え方で作られています。

Tシャツ・タンクトップなどから世界で一つのオリジナルエコバッグ。
いいですよね。自分だけのバックだし自分の気に入っていた服が再利用されるから一石二鳥ですよね。

こんなエコバッグで買い物に行った楽しいし存在感ありますよね。
この方のデザインしたバックは他にもたくさんあっておもしろくて楽しいものがたくさんあるんです。

表裏特殊コーティングした布でかなり丈夫で多少の雨も平気。それでいて荷物が少ないときはペッタンコになって、余分なスペースを取らないので使いやすそうです。


また、バックの生地のデザインが外国の新聞記事やショップの紙袋などを組み合わせてるんです。ちょっと目を引くデザインでアートって感じです。

ちょっと持っている人見たことないですよ。
これも持って出かけたらかなり存在感ありますよ。

同じように財布もあり、もし破けてもテープで修復でき、また、この修復がひとつのデザインになります。

この財布の開けるとたくさんの仕切りと小銭入れがあるんですが、
一枚の紙(布)を折り紙のように折って作ったみたいですごくおもしろいデザインです。

再利用したものでアートなバックや財布ができる。
これこそエコですね。
posted by favoritebags at 17:34| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。