2009年08月11日

相棒バッグ

今回は、私が長年愛用しているバッグをひとつご紹介します。
日常の移動によく使っている普段使いのバッグです。

AIGLEのライトパック トートショルダー(赤)です。

え〜・・・・っと、上の子(長男)が生まれてしばらく経った頃に購入して、ずーっと愛用しています。
かれこれ5〜6年の付き合いになりますか。
ネットで商品検索してみたら、さすがにモデル・カラーチェンジはしていて、私が使っているのと同じモデルのものはもうありませんでした。
若干くたびれた感はありますが、とにかく使いやすいんです。

まず、一番気に入っている点は、とにかく軽いとこ。そして大きいとこです。
平均重量285gと非常に軽量で、リップストップナイロンを使用しているので丈夫です。
普段から荷物の多い私。小ぶりの可愛いバッグなんかすぐにパンパンです。
さらにたとえば夏だったら飲み物やタオル、扇子などの小物も増える。
またウチの子供(2人)は寒いのが苦手。特に冷房の寒さに弱く、薄着で冷房の効いた商業施設なんかに入ると風邪ひいちゃうほど。
なので薄い上着なんかも入れなきゃいけなくなります。今ではずいぶん自分でカバンに持ち歩いてくれますが、以前は全部私のバッグの中でした。
でもこのバッグならかなりの量を入れることができるしパンパン感があんまりない。
逆に荷物が少ない時でも、くたっと体に沿ってくれて、さまになる。

またこのバッグ、ポケットも大きくて多いんです。
頻繁に出し入れするのに便利なフロントポケット、両サイドにはボトルポケット(このボトルポケットが十分なおおきさがあってとて〜も便利)、本体後身には雑誌などを差し込むのに便利な大型ポケットがついています。
メインの開口部も大きくて、ファスナーで完全に閉まるので安心。

形は街やサイクリングでも使える調節可能なショルダーストラップ付きのトートバッグです。手提げも十分な長さがあり肩にかけるのにも余裕があります。またストラップで1つにまとめることが出来るのでななめがけにしたときでも邪魔になりません。
私はほとんどななめがけで使用しています。

年がら年中、ほんとにヘビロテで活躍しています。
汚れも気にせず使えるし、本体は薄くて柔らかいので小さくまるめて他のバッグにも入れれます。
子供が生まれて、マザーバッグの代わりにと思い購入したんですが、それ以上の活躍ぶりです。

今のモデルには赤などの原色が内容なのが残念ですが、とにかくおススメです。

AIGLE ライトパック トートショルダー ¥5,145
http://www.aigle.co.jp/
posted by favoritebags at 12:30| Comment(45) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

