2009年05月27日

夏に活躍

今年の夏はどんなバッグを買おうかな・・・。夏だし、いつもよりちょっと華やかに、アクセントになるようなバッグがいいなあ。
でも、我が家は子供が2人の4人家族。子供と一緒に出掛けるといえば、公園や海、プール、動物園などなど・・・どうしても荷物の出し入れは増えるし汚れるし、重いし。思いっきり使える、でもってトレンド感もあるバッグが欲しいんです。
でも、先日いいバッグをひとつ見つけました。


今年の夏のトレンドであるエスニック。でも、いかにもな服は買いたくないしさりげなく流行を取り入れるのにも便利なのはやっぱり小物です。
そこで、ルスーク プリのジラフ柄バッグです。
アフリカンやサファリな着こなしにプラス投入するのもいいかも。
このジラフ柄のバッグ、柄がグリーンやシルバー、ブラックなので、投入しやすく夏らしくて新鮮です。私のお勧めは「グリーン」。ターコイズみたいな青っぽいグリーンで涼しげです。アニマル柄の中でもジラフ柄ってそんなにないし、可愛いでしょ?(このブログ背景ってゼブラ柄だった・・・別にアニマル柄好きってわけじゃないんですが)

サイズは(W43×H28×D13p)。マチもちゃんとあり、大きく口が広がるので出し入れも楽、ガンガン入れれます。
持ち手は合皮でそんなに長くはありませんが、持ち手部分の下がU字にカーブしていているので、肩にも掛けられます。
この「肩にかけられる」っていうのは結構重要なんですよね。荷物が増えたり子供が小さかったら抱き抱えたりすることが多く、常に片手がふさがってしまうバッグは困るんです。
持ち手部分にスターのチャームもついてます。
価格も8,190円と超リーズナブル!ひと夏がっつり使っても、十分モトはとれるでしょ。
今年はこのバッグで、海に山に公園に、いっぱい出かけましょう!・・・もちろんタウンづかいも素敵ですよ。
あ、ちなみに同柄のストール(イエロー、グレー)もあります。ただのTシャツでもこれひとつでお洒落感アップです。リネンなので肌触りも◎。
posted by favoritebags at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

存在感あるVeloエコバッグ

今、エコバックは持っていてあたり前になりましたね。

それもおしゃれなエコバックがたくさん増えてきました。
お店のオリジナル・ブランドのエコバックと今やエコバックもブランド化してきてなかなか手に入らないものまでありますよね。

せっかく持つならやっぱりおしゃれで可愛いのがいいですね。
若手デザイナーVeloさんのエコバックは、わざわざエコバッグを作るのではなく、家にあるもの再利用してエコバッグにするという考え方で作られています。

Tシャツ・タンクトップなどから世界で一つのオリジナルエコバッグ。
いいですよね。自分だけのバックだし自分の気に入っていた服が再利用されるから一石二鳥ですよね。

こんなエコバッグで買い物に行った楽しいし存在感ありますよね。
この方のデザインしたバックは他にもたくさんあっておもしろくて楽しいものがたくさんあるんです。

表裏特殊コーティングした布でかなり丈夫で多少の雨も平気。それでいて荷物が少ないときはペッタンコになって、余分なスペースを取らないので使いやすそうです。


また、バックの生地のデザインが外国の新聞記事やショップの紙袋などを組み合わせてるんです。ちょっと目を引くデザインでアートって感じです。

ちょっと持っている人見たことないですよ。
これも持って出かけたらかなり存在感ありますよ。

同じように財布もあり、もし破けてもテープで修復でき、また、この修復がひとつのデザインになります。

この財布の開けるとたくさんの仕切りと小銭入れがあるんですが、
一枚の紙(布)を折り紙のように折って作ったみたいですごくおもしろいデザインです。

再利用したものでアートなバックや財布ができる。
これこそエコですね。
posted by favoritebags at 17:34| Comment(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

太陽と仲良く

晴天の続く今年のGW。高速道路料金の割引もあり、みんなお出かけモード全開ですね。

こんな天気のいい日には、お弁当でも持って、海の見える公園にでも出かけたくなります。


そんなシーンにぴったりなバッグが
フェリージの2009春夏新作のハンドバッグ。

イタリアのブランドですが、発色がきれいで心も弾みます。

トートタイプのバッグですが、グリーンとブルーのクラシカルなマドラスチェックがとても可愛いんです。
裏地はマスタード色のナイロン地。
飽きのこない、上品なバッグですよ。

これ、表面に撥水加工が施されています。だから軽い水や汚れは怖くありません。気軽に海でも公園でも持って行けますね。
マチも広くて(約W26×D24p)、お弁当も入ります。
バッグの左右の端はボタンで中央で留めれるので、中の荷物がむき出しにならず、形も巾着型みたいでコロンとしていてかわいいです。
また、持ち手やバッグの口部分、留め具のフリンジなどは牛革です。普通のトートバッグとはちょっと違って、カジュアルになりすぎないのも嬉しいですね。
持ち手はちょっと長めなので、肩にも掛けれます。

今年流行りのマリンスタイルにもぴったり。
あ、これ、リバーシブルにも使えるんだった。ちょっと得した感じもするでしょ?

ちょっとおしゃれに、軽快に、今年のレジャーを楽しみましょう。

「フェリージ」ハンドバッグ:¥51,450
posted by favoritebags at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

